NTTPCでは「高品質かつ安定」をキーワードに、常時故障監視(オーケストレーターおよびコントロールパネルを実施の上、定期/不定期なメンテナンスやアップデートを行い、サービス品質向上に努めています。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

24時間監視

NTTPCでは、オーケストレーターおよびコントロールパネルを故障監視しております。故障を検知した場合は本サイトへの掲載、およびコントロールパネルで設定された「故障発生時連絡先」へのメール通知を実施します。NTTPCから通知を行う送信元メールアドレスは、「nttpc-support@nttpc.co.jp」または「nttpc-support@cs.nttpc.info」となります。携帯電話などを通知先に設定する場合は、アドレスフィルタの解除/追加設定をお願いします。

なお、エッジ装置については故障監視を行っておりません。

定期メンテナンス

エッジ装置、オーケストレーターおよびコントロールパネルは、次の日時にてサービスメンテナンスを実施します。メンテナンスの際は、本サービスがご利用できなくなる場合や、通信が不安定になる場合がございます。
なお、本メンテナンスを実施する場合は、お申込み時に頂戴しているメールアドレスに対して通知を行います。また、お客さまごとの日時指定はできませんので予めご了承ください。

サービス メンテナンス お客さま通信影響
エッジ装置 毎週木曜日
00:00-06:00
左記日時のうち、以下通信断、不安定になる場合がございます。
お客さま通信影響時間:5分
オーケストレーター※ 毎週火曜日
20:00-06:00
毎週木曜日
00:00-06:00
既存エッジ装置:影響ございません
新規エッジ装置:接続登録が不安定になる場合がございます。
監視システム:監視ができない場合がございます。
コントロールパネル 毎週火曜日
20:00-06:00
毎週木曜日
00:00-06:00
毎月第3木曜日
00:00-09:00
画面表示および操作が不安定になる場合がございます
サポートサイト 毎月第1日曜日
00:00-04:00
毎月第3日曜日
00:00-04:00
画面表示および操作が不安定になる場合がございます。
閉域ネットワーク 随時通知 お客さま通信が通信断、不安定になる場合がございます。

※エッジ装置のファームウェアアップデート時には、オーケストレーターと接続されている ( ステータス:承認済み、同期状態:UP ) 際に、自動的にファームウェアがダウンロードを開始します。
ダウンロード完了後、自律再起動いたします。この際通信断が発生いたします。
上記時間帯にエッジ装置がオーケストレーターと接続されていない場合、サービスメンテナンス後に初めてオーケストレーターと接続されたタイミングにて、ダウンロード~再起動が行われます。

緊急メンテナンス

エッジ装置、オーケストレーターおよびコントロールパネルにおいて、お客さまの通信に不具合が認められる事象が発生した際、緊急メンテナンスを実施する場合がございます。

実施する場合は本サイトへの掲載、および「手配用」コントロールパネルで設定された「故障発生時連絡先」へのメール通知を実施します。NTTPCから通知を行う送信元メールアドレスは、「nttpc-support@nttpc.co.jp」または「nttpc-support@cs.nttpc.info」となります。携帯電話などを通知先に設定する場合は、アドレスフィルタの解除/追加設定をお願いします。

※SLA(サービス品質保証制度)はありません。