NTTPCでは「高品質かつ安定」をキーワードに、常時故障監視(オーケストレーターおよびコントロールパネルを実施の上、定期/不定期なメンテナンスやアップデートを行い、サービス品質向上に努めています。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

24時間監視

NTTPCでは、オーケストレーターおよびコントロールパネルを故障監視しております。故障を検知した場合は本サイトへの掲載、およびコントロールパネルで設定された「故障発生時連絡先」へメール通知を実施します。NTTPCから通知を行う送信元メールアドレスは、こちらを参照ください。携帯電話などを通知先に設定する場合は、アドレスフィルタの解除/追加設定をお願いします。

なお、エッジ装置については故障監視を行っておりませんが、お客さまにて接続状況を確認できる拠点監視機能を提供しております。詳細はこちらをご確認ください。

定期メンテナンス

定期メンテナンスの日時と影響についてはこちらをご確認ください。

緊急メンテナンス

エッジ装置、オーケストレーターおよびコントロールパネルにおいて、お客さまの通信に不具合が認められる事象が発生した際、緊急メンテナンスを実施する場合がございます。
実施する場合はサポートサイトへの掲載、およびコントロールパネルで設定された「故障発生時連絡先」へメール通知を実施します。NTTPCから通知を行う送信元メールアドレスは、こちらを参照ください。携帯電話などを通知先に設定する場合は、アドレスフィルタの解除/追加設定をお願いします。なお、システム復旧を目的として直ちに復旧措置を行う必要がある場合、サポートサイトへの掲載前に復旧措置を行う場合がございます。

SLA ( 品質保証制度 )

本サービスにはSLA(品質保証制度)がございます。
SLA適用には、コントロールパネルからの申請が必要となります。
詳細は以下のページをご確認ください。